2021年3月末日にてVQS株式会社ではVQSコラボの取り扱いを終了いたしました。

ネット会議・遠隔授業プラットフォーム「VQScollabo」については
メーカーの 株式会社オサムインビジョンテクノロジー へお問合せください。
また、VQScollaboに関する情報は VQScollabo サービスサイト をご参照ください。

( VQScollabo は株式会社オサムインビジョンテクノロジーの登録商標です )


VQSコラボ サポート

VQSコラボ よくある質問

iOS クライアントでアプリのインストールが完了しない

iOSインストール

VQSコラボのiOSアプリをインストール中に通信が遮断された場合、インストールが完了しない場合があります。

そういった場合は以下の手順をお試しください。

 

AppStoreからインストール中に通信が切断された場合、「読み込み中…」や「待機中…」のままインストールが進まなくなることがあります。

IMG_0006(2)

「設定」から「一般」→「使用状況」をタップします。

IMG_0007(2)

「ストレージを管理」をタップします。

IMG_0008(2)

インストールが止まっているアプリをタップします。

IMG_0009(2)

「Appを削除」をタップします。

IMG_0010(2)

 

アプリを削除した上で再度 App Storeからインストールを行ってください。

 

※画面イメージはiOS 8.1 となります。

 

ページの先頭へ