2021年3月末日にてVQS株式会社ではVQSコラボの取り扱いを終了いたしました。

ネット会議・遠隔授業プラットフォーム「VQScollabo」については
メーカーの 株式会社オサムインビジョンテクノロジー へお問合せください。
また、VQScollaboに関する情報は VQScollabo サービスサイト をご参照ください。

( VQScollabo は株式会社オサムインビジョンテクノロジーの登録商標です )


VQSコラボ サポート

VQSコラボ よくある質問

接続するサウンド機器によって音声の出力状態が変わってしまう

Windows機器と設定

ご利用されているサウンドデバイスのドライバーソフトが正しく動作せず、接続する機器(ヘッドセット、スピーカー等)により音声の出力状態が変わる発生することがあります。

ご利用中のパソコンのサウンドドライバーソフトウェアが更新されていないか、パソコンメーカーのホームページをご確認ください。更新ドライバーがある場合、インストールして動作に変化がないかご確認ください。更新ドライバーの詳細については、各パソコンメーカーにお問い合わせください。

ヘッドセット・スピーカーなどのおすすめ商品は、便利な機器紹介のページをご覧ください。

 

ページの先頭へ