VQSコラボ サポート

VQSコラボ よくある質問

ポータルサイトにログインできない

Windowsポータル

Windows パソコンで「このページは現在XXX」というメッセージと表示されVQSコラボポータルサイトにログインできない場合、下記項目をご確認ください。

1.パソコンの時刻設定を行う

パソコンの時刻設定が正しくない場合、認証情報などが正しく保存できずに、VQSコラボポータルサイトにログインできなくなる場合がございます。パソコンの時刻設定を正しく行ってから再度ログインしてください。

2.インターネットの一時ファイルを削除する

インターネット一時ファイルを削除することで、ポータルサイトにログインできないトラブルが解消できることがあります。インターネットエクスプローラーから一時ファイルを削除します。インターネットエクスプローラーの設定アイコンから、「インターネットオプション」を開き、「全般」から「ファイルの削除」ボタンを押してください。別ウインドウが現れるので、「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」を削除します。

20140723

「詳細設定」のセキュリティの項目の「ブラウザを閉じたとき[TempporatyInternetFiles]フォルダを空にする」にチェックを入れてください。インターネットエクスプローラーを一旦終了して再度ログインしてください。

3.Cookieの設定がオフになっている この場合、Cookieを有効にする必要があります。

4.Javascriptの設定がオフになっている Javascriptを有効にする必要があります。


 

ページの先頭へ