VQSコラボ サポート

VQSコラボ よくある質問

Internet Explorer 8 で登録・ダウンロード・入室ができない

Windowsポータル
 Internet Explorer8をご利用の方で、資料登録・ダウンロードや入室ボタンを押して情報ファイルを取得後、いつまで経っても登録・ダウンロードや入室が開始されない(1分くらい後に始まる)場合、SSL通信でマイクロソフトのサイトへの問い合わせが失敗していることが考えられます。
例:下図の画面が表示されたまま、操作が止まります。
イントラネットSSLを使用したインターネットの通信が制限されている場合、下記操作を行って、Internet Explorer8の信頼済みサイトの設定を変更してください。1.メニューの「ツール」から「インターネットオプション」を開きます。
2.「セキュリティ」タブをクリックしてください。
3.一覧から「信頼済みサイト」を選択してください。
4.「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。設定画面が表示されます。
5.「その他」の「SmartScreenフィルタの機能を使う」を無効にするを選択します。
6.[OK]ボタンをクリックして設定を終了します。


 

ページの先頭へ