VQSコラボ サポート

VQSコラボ よくある質問

FAQ一覧

動作環境

Windows
Windows 10 をご利用の場合
Android
動作環境:Android
iOS
動作環境:iOS
Windows
動作環境:Windows
iOS
iOS 8 でアプリが起動しない場合(iPhone, iPad)
Windows
セキュリティソフトの例外設定にVQSコラボを登録する
Windows
VQSコラボ クライアントが接続できない場合の対処法
Windows
プロバイダ「ぷらら」でVQSコラボが利用できない
Windows
ノートパソコン利用時の電源設定
Windows
Windows RT でのVQSコラボクライアントの動作について
Windows
Windows 8 でVQSコラボの設定画面が正しく表示されない

インストール

iOS
iOS クライアントでアプリのインストールが完了しない
Windows
「動作には DirectX Ver.8.1以上がインストールされている必要があります」と表示される

機器と設定

macOS
ネオスマートペンの設定方法(macOS)
Windows
ネオスマートペンの設定方法(WindowsPC)
Windows
クリップボードPHU-111の設定方法
iOS
ネオスマートペンの設定方法(iOS)
Windows
デジタルペン(Digimemo):ドライバのインストール
Windows
デジタルペン(Digimemo):ホワイトボードに書き込めない
Windows
デジタルペン(Digimemo):チェックウィザードで初期化メッセージが表示される
Windows
接続するサウンド機器によって音声の出力状態が変わってしまう
Windows
Windows Vista で「音声デバイスが見つからない」と表示される

ポータル

Windows
ポータルサイトにログインできない
Windows
Internet Explorer 7 で「入室」ボタンをクリックしても入室できない
Windows
Internet Explorer 8 で登録・ダウンロード・入室ができない
Windows
ウイルスバスター2012クラウド利用中、入室時にタイムアウトする

通信・通話中

Windows
利用中に音声がおかしくなる場合の対処法
Windows
GOM Player がインストールされた環境でビデオファイルの配信ができない

エラーコード

Android
エラーコード一覧:Android
iOS
エラーコード一覧:iOS
Windows
エラーコード一覧:Windows

ページの先頭へ