VQSコラボ よくある質問
Windows に関するFAQ
動作環境
- Windows 10 をご利用の場合
- 動作環境:Windows
- セキュリティソフトの例外設定にVQSコラボを登録する
- VQSコラボ クライアントが接続できない場合の対処法
- プロバイダ「ぷらら」でVQSコラボが利用できない
- ノートパソコン利用時の電源設定
- Windows RT でのVQSコラボクライアントの動作について
- Windows 8 でVQSコラボの設定画面が正しく表示されない
インストール
機器と設定
- ネオスマートペンの設定方法(WindowsPC)
- クリップボードPHU-111の設定方法
- デジタルペン(Digimemo):ドライバのインストール
- デジタルペン(Digimemo):ホワイトボードに書き込めない
- デジタルペン(Digimemo):チェックウィザードで初期化メッセージが表示される
- 接続するサウンド機器によって音声の出力状態が変わってしまう
- Windows Vista で「音声デバイスが見つからない」と表示される
ポータル
- ポータルサイトにログインできない
- Internet Explorer 7 で「入室」ボタンをクリックしても入室できない
- Internet Explorer 8 で登録・ダウンロード・入室ができない
- ウイルスバスター2012クラウド利用中、入室時にタイムアウトする