ニュース

サポート

Windows版ノートン製品をお使いでIEが起動しない現象について

2015年2月21日、Windows版ノートン製品のアップデートにより、インターネットエクスプローラが動作停止する、起動しない、開かないといった問題が発生している模様です。

問題が発生する環境は以下の通りです。

 OS: Windows Vista/7/8
 ブラウザ: IE9~IE11
 セキュリティソフト: ノートン製セキュリティソフト全般

参考記事:http://www.asahi.com/articles/ASH2P6F6LH2PUEHF00D.html

VQSコラボのお使いのお客様におかれましては、FirefoxもしくはGoogle ChromeでのVQSコラボ入室をお試しください。(VQSコラボのインストールはFirefoxのみです。Google Chromeには対応しておりません)

 

22日4時更新

シマンテック社より問題を修正した更新ファイルが提供されました。ライブアップデートを実行すれば問題は解決するようです。Windows版ノートン製品をご利用の方は、ライブアップデートの実行をお願いいたします。


ページの先頭へ