ニュース

サポート

【iPad・iPhone】マイクが動作しないときの対処方法

iPad・iPhoneでVQSコラボをご利用の方でマイクボリュームは反応するのに自分の声(マイク)が相手に届かない場合は、以下の設定をご確認ください。

 

※ご注意

入室中の場合は、退室してから下記設定を確認してください。

 

〇マイクへのアクセスが許可されているか確認

iPad・iPhoneの「設定」をタップ。

iOS_TOP

「プライバシー」をタップ。

設定ープライバシー_1

「マイク」をタップ

設定ープライバシー_2

「VQSコラボクライアント」のマイクへのアクセスが許可されていない場合は、許可をしてください。

緑色に表示されていれば、正常です。

VQSC_オフ時_1 VQSC_オン時_1

 


ページの先頭へ