導入事例

遠隔授業

VQSコラボを活用した遠隔授業ラサール進学教室 様

44年の信頼と実績を遠隔授業で!

VQSコラボを活用した遠隔授業の実施

さいたま市浦和区で小中高一貫の学習指導を行っているラサール進学教室様でVQSコラボを活用した遠隔授業を行っていただいております。高校受験、大学受験で長年実績を積み重ねてきた学習指導を遠隔でご提供されています。

通塾できない生徒のサポートや夜遅い時間の補講サポートを行えるようにシステムを導入いただきました。手書き入力デバイスを利用することで、「書く」授業を実践いただいております。

40522435_30Y

採用のきっかけ

他システムをご利用でしたが、操作方法などが細かい部分がマッチしていませんでした。展示会でVQSコラボをご覧いただいた際、手書きができる点にご興味を頂きVQSコラボの導入を決めていただきました。

導入の効果

親御様からは夜遅くの塾への送り迎えの負担軽減や、学習している様子の把握ができると好評いただいております。あえてリビングにパソコンを置いて受講することで、普段は見えない生徒の学習課程を見る事ができます。そういった親御様の「安心感」にも一役買っているとのことです。ペンを使った学習も効果的だとご評価いただいております。


ラサール進学教室様

さいたま市浦和区で44年の指導実績をもとに学習塾を運営されております。徹底した少人数制の個別指導が特長です。

ラサール進学教室様 Webサイト http://www.lasalle.co.jp/


ページの先頭へ