導入事例

遠隔授業

VQSコラボ個別指導タイプを活用したネットスクーリング文教学院 様

35年間全員合格の学習指導を海外に発信!

-VQS コラボ個別指導タイプを活用したネットスクーリング-

東京 世田谷で35 年間運営されている老舗学習塾 文教学院様で、VQS コラボ個別指導タイプを活用したネットスクーリングを運営頂いております。35 年間塾生全員合格という実績や、少人数制の授業で生徒に対する手厚いフォローが好評です。

ネットスクーリングでは、国内の生徒だけでなく海外に在住している日本人生徒にも遠隔授業を展開いただいております。

一時的に海外に住む生徒は、日本の中学・高校受験に合わせた学習を受ける機会が少なくなります。住んでいる地域に日本人学校がなかったり、家から離れていることもあるので、日本から直接受講できるネットスクーリングは生徒から高い評価を得ています。アメリカ西海岸・東海岸、タイ、ワルシャワ、カナダなど日本から遠く離れた国へ遠隔授業を行っていただいております。

002 004
手書き入力デバイスを利用した指導をされている様子

採用のきっかけ

以前からインターネットとパソコンを活用した遠隔教育を行いたいとシステムをご検討されていましたが、マッチするシステムが見つからずサービスを始めることができませんでした。我々とお会いする前は無料のソフトなどで実験されていたそうですが、どうしても手書きの部分がうまくいかなかったそうです。紙に書ける手書きデバイスを使って授業ができる部分をご評価いただき「VQSコラボなら遠隔授業ができる」とご判断頂き、導入が決定しました。

採用の決め手は?

映像と音声はもちろん、ホワイトボードで手書きができるというのが一番の決め手でした。遠隔授業で実際の塾と同じ学習効果を得るには「書く」ということが非常に重要となります。VQS コラボのホワイトボード手書き機能がマッチ。海外の生徒も受講ができる遠隔授業システムとしてご採用いただきました。国内だけでなく海外にも老舗学習塾の指導を行っていただいております。


文教学院様

指導歴37年、99.9%の合格率を誇る東京世田谷の老舗塾です。

文教学院様 Webサイト http://jyuku.info/


本を出版されています。


ページの先頭へ